忘備録。

ホント、なかなか気温が下がりません。

エアコンが止められません。

電気代が…とか、言ってられませんよね。

命が一番大切!

そう、自分に言い聞かせる日々が続いています。

 

今年の8月は、忙しかった。

お盆の前に、探していた第一希望のマンションで売り物件が出ました。

「今から下見してきますっ!」と不動産屋の担当者より電話。

「見てきましたっ!」と電話。

「いいですっ!いい感じですっ!!」

「早急に一度、見ていただきたいのですが。」

と、間もなく、お盆休みに突入。

お盆休み明けに、なんとか、夏休み中でいっぱいのホテルを予約して、上京してきました。

 

確かに、担当者が興奮するのも、わかるほど、こちらの希望にぴったりのお部屋でした。

お値段も含めて。

ひと目、見てOK出しました。

その後、値段交渉してもらい、こちらもOKをいただきました。

で、書類を交わして、手付金を振り込み。 ←イマココ

 

早かったなー

見に行って、手付金を振り込むまで、1週間も経ってないし。

ご縁があったのかな。

明日からは、司法書士さんの手続きが始まり、月末には、鍵の受け取りになる予定です。

お部屋は、全面リフォームになります。

せっかくなので、間取りの変更など、使いやすくしたいです。

 

母は、調子がよいようです。

施設の夏祭りがあり、私も妹たちと参加する予定でしたが、また、コロナが感染拡大しているので、家族は、2名まで参加可となりました。

妹の主人がいつも一緒に来てくれているので、夏祭りは、妹夫婦にお願いしました。

駐車場に露店が出たようで、入所者は、それぞれの食事内容から、食べられるものを選べるようでした。

母は、入所以来、「きざみ食」。

なので、宇治抹茶かき氷とタコなしたこ焼きを食べたそうです。

ロビーにテーブルとイスを準備されていたそうですが、想定以上に参加家族が多く、食べる間だけ、入所者の自室に行けたそうです。

母は、コロナ感染拡大前の秋に入所したのですが、数か月で面会禁止になったまま。

自室には、同時に行けなくなりました。

なので、3年半以上ぶりに母の部屋に行ったよ…と妹からLINE。

とりあえず持ち込んだものの、不要なものを整理しに行かねば…と思っている間に、面会禁止なったので、荷物もそのまま。

早く整理しに行けるようになるといいな。

で、かき氷とタコなしたこ焼きは、おいしかったらしいです。

よかった、よかった。

 

夏は、バタバタと過ごしましたが、秋は、すこしのんびり過ごしたいです。

 

まだまだ暑さも続くでしょう。

その上、台風も次々とやってきているようです。

夏の疲れに負けぬよう、秋を待ちましょう。