忘備録。

2月は、「逃げる」と言われますが、3月も、後10日ほど。 早っ

3月も「逃げる」のかしらん。

しかも、日中、暑いほどだったり、冬に戻ったりと、せわしない。

体調をキープするだけでも大変ですよね。

 

おかげさまで、臭覚は、完全に戻りました。

味覚も、ほぼ戻りました。

甘味が若干、弱いのと、苦みが強いくらい。

塩味がわかるようになったので、塩分過多を防げるようになりました。

お味噌の濃さがわからないし、味もよくわからないし。

お味噌汁は、避けていましたが、これからは、いろんな具で楽しめそうです。

亡くなった父が一番好きだった、ニラのお味噌汁を作ってみよかな。

 

新居のリフォーム工事は、無事に解体が終了したようです。

今、予定通りにリフォームできるか、どうかの検分中です。

案の定、排水管を通すのがむずかしく、壁の中での細工が必要になったり。

古いマンションなので、キッチンが壁に面してました。

それを180度回転したいと思ったことが原因。

ほかにも、トイレの排水管が鉄管だったので、切れない。

となると、個室内が狭くなり、圧迫感があるので、個室の壁を移動?

廊下の幅を取るために、部屋の仕切りも移動??

どんどん、工事が広がっています。

が、ここまで来たら、納得できるようにしてもらうしか、ありません。

リフォームデザイナーさん、がんばって!

 

今日は、すごい風が吹いています。

夜中から、ずっとゴォゴォー。

寒さが増します。

 

コロナ、インフルエンザで、今度は、はしかですか。

去年、はしかが話題に乗り始めたころに、かかりつけの先生にお願いして、

血液検査の時に抗体を調べてもらいました。

幸い、数値は、高く、今すぐにワクチンを接種しなくてもよいそうです。

というか。

今は、ワクチン自体、品薄で順番待ちになってるようですね。

 

自分で、できることは、やって、少しでも元気に過ごせますように。