忘備録。

暑い。。。

言っても涼しくは、ならないけど。

とにかく、暑い。

 

暑い中、いいことがちょっと続きました。

 

まずは、眼科。

2月から半年ぶりに大学病院に行ってきました。

かかりつけの眼科の先生は、「もう、いいと思うけどなぁ。」と言われましたが、

教授先生は、まだ心配だったようで、先日、行ってきました。

結果は… しばらく経過観察でよいとのこと。 やったぁー

毎回、眼球(硝子体)に注射されるんじゃないかと、不安で、不安で。

ま、それしか、治療方法がないので、仕方ないのですが。

でも、新たないらん(不要な)血管は、できておらず、しばらく様子を見ても大丈夫でしょう、とのこと。

その代わり、かかりつけの眼科には、月1で検査に行くこと。

行きますとも! 行きます、行きます。

結局、4回、硝子体注射したのかな。

ま、この先、またする日が来るでしょうが。

とりあえずは、めでたし、めでたしです。

 

次は、PET-CTという、がん検診。

こちらも、無事に異常なしでした。 やれやれー

検査結果は、郵送だったのですが、無料の解説を医師から聞くことができます。

念のため、予約して聞いてくることにしました。

予約の電話をした時点で、最短で10日後だったので、けっこう、この検査を受けてる人がいるのかな、などと思ったり。

ちょっと、ひざ下に置いていただいたクッションの高さの不適合で、ひざ痛は、出てしまったけど、この検査なら、頑張れるので、また期間をおいて受けてみようと思います。

 

それから、血液検査の結果。

かかりつけ病院で4か月に一度、血液検査をしています。

今回は、今、流行っている大人の「はしか(麻しん)」の抗体検査も一緒にしてもらいました。

抗体は、しっかりとついているらしく、安心しました。

毎回の血液検査は、どこか、+だったりーだったりしていたのですが、今回は、それがまったくなし!

健康血液でした。 パチパチパチ

 

自分では、見ることができない体の中のことなので、ホント、うれしかったです。

この状態を維持できるように…ですね。

 

うれしいことに、昨日の夕方に、頼んでいた不動産屋から電話。

希望していたマンションで売り物件が出たそうです。

ということで、お盆明けに急遽、上京してきます。

条件を見る限りは、この上なく、いい感じなんですけど。

うれしいこと続きで、いい出会いができるでしょうか。

 

行ってきます。