今年もありがとうございました。

12月半ばに風邪をひきました。

ま、近くにいた人がまずは、風邪をひいたので、「風邪をもらった」とも言います。

別に体力が落ちていたわけでもないのに、その人がなかなか治らない。

治らない人を放っておくわけにもいかず。

ま、できることは、していたのですが。

その間に、しっかりと風邪をプレゼントされてしまった。。。

クリスマスプレゼントなら、もっといいものが欲しかった。

 

今年は、クリスマスケーキもおせちも、ネットで注文したのですが。

冷凍で送られてきたクリスマスケーキは、今も冷凍庫に。

ベリーが飾られたチーズケーキなんだけど、年明けに食べられるかな。

おせちは、ドキドキしながら待ってました。

直前に某デパートのクリスマスケーキのトラブルがあったし。

しかも、数年前に高額なおせちが届かなかっただの、届いたけど、写真とは、ぜんぜん違っただの、ありましたよね。

そんなんだったら、どうしようかと心配しつつ。

今日、無事に受け取りました。

ま、思ったよりは、小ぶりだったけど、写真に偽りは、なかったし。

お値段を考えると、こんなもんかな、と。

ま、よかった、よかった。

 

昨日、妹が母の面会に行ってくれたようです。

面会場所のロビーは、出入り口に近く、寒いので、なんとか母の自室で会えるようにしてくれたようです。

なので、母を風邪をひかさずに済んだけど、会話は、成り立たなかったそうです。

ま、ね、それは、仕方ない。

最終的には、娘は、忘れても、毎日、世話をしてくださってるスタッフの方の顔は、わかっていてくれるのかな。

そうだといいな。

 

風邪のリスクを考えると…私は、春になってから面会に行く予定です。

 

今年は、バタバタと過ごしておりました。

たまーに「X」に表れては、あちこち、あしあとをつけまわりました。

こんな私の相手をしてくださって、ありがとうございました。

 

来年もより良い年でありますように。

よい年をお迎えください。