忘備録。

冬と春が交互にやってくるような日々でしたが。

それでも、桜は、満開に近づいています。

来てくれなくていい黄砂も飛んできたし。

春ですね。

 

1週間ほど、上京していました。

身内の用事で滞在していました。

徒歩5分ほどのところにあったホテルに滞在したのですが。

普通のビジネスホテルとは、少し違ったところでした。

ホテルのフロントは、1階に。

客室は、8~10階に。

そのほかは、会社のオフィスだったり、貸会議室だったり。

誰でも使えるワーキングスペースだったり。

郵便局、コンビニ、ATM、クリニック、ファストフード店などなど。

とても便利なところでした。

しかも、駅からは、専用シャトルバスが10分おきに来ていました。

HPから予約して事前決済すれば、朝食無料、駐車場無料、チェックアウトは、13時。

快適に過ごせました。

 

ここからは、新居となるマンションも近かったので、まだまだ工事中ですが、部屋を見せてもらってきました。

今は、空っぽの部屋で、新しい間仕切りの柱を立てていました。

何もなくて、意外と広いのか、そうでないのか、よくわかりませんでした。

追加のコンセントをお願いしてきました。

しかし、大掛かりな工事になってしまったので、苦情も出たようで。

もちろん、管理組合には、所定の申請をして許可されているのですが。

管理事務所と相談しながら、少しゆっくりの工事になり、工期が延びるようです。

ま、引っ越し自体は、秋以降を考えているので、ぜんぜん構わないのですが。

なんだか、住む前から、住みにくい。。。

 

1泊目のホテルに滞在中、夜中に警報級の暴風雨。

幸い、朝には、マシになっていました。

上京の際は、ほぼ自家用車なので、朝も暴風雨ならどうしよう?と心配していたのですが、よかったです。

日頃の行いの良さ???

その後も、雨は、降っても夜とかで、あまり雨に遭わずに用事も済ませ、帰ってこれました。

 

いつも、せっかくの上京なので、あちこち、寄り道して帰るのですが。

今回は、春休み中。

それに、インバウンドの増加。

どこも人が多いだろうと、帰りも、浜松に1泊して、帰りました。

次に行くのは、6月末か、7月初めの引き渡しの時。

ちょっとは、あちこち、寄れるかな。

 

明日、妹が母の面会に行ってくれるそうです。

何が何でも仕事は、やめる!と宣言してましたが。。。

来年まで、また1年、仕事を続けるそうです。

今回もまた、「やめるやめる詐欺」。

ま、期待してないので、いいんですけど。

秋以降に私が引っ越したら、頑張ってもらわねば。

ずっと伝えては、いますが、耳に届いてるのやら。

 

あっという間にゴールデンウィーク…な気がします。