忘備録。

数日で7月も終わり。

いよいよ、夏本番の8月がやってきます。

ってか。

も、すっかり夏本番ですけどね。

今日は、お天気の急変があるとの予報ですが、雲1つなかった青空に雲が広がってきました。

予報通りに雨が降るのでしょうか。

 

去年の夏から、バタバタと過ごしていました。

次々と色んなことが起こっては、無事に完了してきました。

今週は、何も予定がない1週間。

時間があって、ホッとしてみると、こんなに何もない1週間って、ずいぶん久しぶりだなと思いました。

 

帯状疱疹の予防接種2回目が終わった後、何があったかと言うと…。

 

急に車を買い替えることになりました。

色々あって、6人乗り、もしくは、7人乗りが必要となりました。

が、今のサイズをあまり変えずに、となると。

ラゲージサイズがほぼなく、荷物が乗っからない。

車のサイズアップすれば、いいんでしょうが。

なんだか、急に大きくなったら、怖いし。

ということで、様子見のために、中古車で今のサイズに近いものを選びました。

ディーラーの中古車センターで選んだので、担当の人も一緒に見に行ってくれました。

今のと同じ年式で、お値段もそこそこという1台を見つけました。

しかも、色も今のと同じ赤。

これ以上は、ないなとすぐに決めました。

実は、ずっと商談中の車だったのですよ。

縁がなければ、買えなかったでしょうね。

月末にその車の納車。

今まで5年間、世話になった車の売り渡し。

実は、この9月が2回目の車検でした。

今度の車は、今の前に乗っていたのと同じシリーズ。

なので、最初から違和感なく乗れるかなと。

 

去年から始めたがん検診ですが。

先日は、PET-CTなるものを受けてきました。

血液検査とかでも、なんか、すっきりしなくて。

微妙に疑いが出てくるんです。

なので、がん細胞が取り込むという糖分の1種を入れて、全身のCT撮影をしてもらいました。

この検査は、全身にその糖分が行きわたるまで待機時間が長い。

検査時間のほぼ2/3が待機時間でした。

しかも安静に過ごすために、スマホも読書もダメ。

ただただ、座ってじぃーとしています。

同じ検査時間帯には、3人。

隣の待機室からは、いびきが…。

寝るのが一番だったのかも。

待機時間が過ぎると、CT検査が始まりました。

今度は、機械の中を行ったり来たり。

MRIほど、音は、しないので楽でした。

トンネルみたいな機械に入っては、止まり、少し動いては、また止まり。

動かないように、あちこち、拘束?されているのでひざの下にクッションを入れてくれたのですが。

どうも、私のひざには、ちょっと角度が合わなかったようです。

検査後から、久々にひざが痛み出しました。 やれやれ

歩くのもつらかったのですが、数日たって、かなり楽になってきました。

ひざの角度、大切!

検査もちょっと怖い。。。

 

そんな私の状態を反映したのか?

ノートくんが、ダウンしました。

画面上でカーソルがあちこち勝手に散歩?

2つ、カーソルがあって、1つは、制御できませんでした。

いらん画面がいっぱい出たり、消えたり。

私の薄っぺらな知識をネットで調べながら、あれこれと頑張ってみました。

が、無理!

ま、10年以上、頑張ってくれたので、仕方ないのかも。

いずれ、初期化してみようと思います。

今は、去年のセールで買っておいた新しいノートくんに移りました。

なんで、去年?

そ、実は、去年から様子がおかしかったから。 あかんやん。

さっさと設定さえすれば、よかったのに。

 

とんでもない暑さが続くでしょう。

乗り切りましょう。