忘備録。

雨が降ると恐ろしいほど降り、晴れるとすごい暑さに。

今年は、大変な夏になりそうですね。

被害が大きい地域では、すでに大変な思いをされてる方がたくさん、いらっしゃるかと。

なんとか、熱中症にならず、切り抜けたいものです。

と、思いつつ…。

普段の生活では、どちらかと言うと、あまり水分を摂らない方なので、自分こそ、要注意です。

 

帯状疱疹の予防接種、2回目は、無事に終わりました。

ま、接種したその夜に、38.5度以上、発熱したので、無事か、どうか、わかりませんが。

ま、これで10年間は、罹っても軽く済みそうです。

 

2週間、空けて、コロナワクチンも受けてきました。

これまでは、37.5度以上、熱を出していたのに、今回は、微熱程度。

あまりに帯状疱疹のが強力すぎたのかな。

 

コロナワクチンと帯状疱疹の予防接種は、すべて、利き手じゃない左側で受けてきたのですが、なんとなく違和感が。

肩から肘にかけて、つっぱりというか、重だるいというか、ある方向に動かすと鈍い痛みというか。

これも含めての副反応でしょうか。

 

5月に続いて6月にも上京しました。

特に6月は、家探し。

ネットでヒットして気になった物件を見てきました。

戸建てについては、値段、土地の広さなど私の条件にぴったりでしたが。

いかんせん、普段の生活が問題。

いつの日か、車を手放した時に、買い物難民になりそうな場所ばかりでした。

同時に内覧してきた中古マンション。

こちらは、欲しいマンションが決まりました。

駅にも近い。敷地内にスーパー。緑も多い。部屋の大きさもいい。

さらには、大きな病院にも近い。

ところが。

これだけ、便利だと、欲しいと思う人は、いっぱいで。

売り物件が出てもすぐに売れてしまう。

関東界隈にいれば、すぐに見に行けるけど、関西から行くので、一歩出遅れる感じ。

不動産屋3社に行って、売りが出たら、すぐに連絡してほしいと頼んできました。

大きなマンションなので、また出てくるでしょうが。

すぐに売れるのでしょうね。

買えたらいいなぁ。

このマンションが買えて、落ち着いたら、次にまた動き出すことにしました。

とりあえずは、このマンション一筋に探します。待ちます。

 

色々あって、急に車を買い替えることになりました。

ま、ホント、色々。。。

9月が2度目の車検だったので、ま、ディーラーと話は、していたのですが。

今回は、中古車に乗り換えるので、たまたま、希望していた車種が出てきて、あら、ええやんか?となりました。

書類が整い次第、早い時期に新しい車がやってきます。

 

おかげさまで、母は、元気に過ごしているようです。

先日、面会に行ったのですが、数年前の顎骨の手術の影響で、顔面マヒになり片方の目がつぶったままに。

残った方の目も、白内障が進み、ほぼ見えてないようです。

身内の声を聞いてもわからず。

娘のこともわかりません。

今月最後の日曜日に、数年ぶりに家族会があります。

キッチンカーが来て、一緒におやつを食べられるようです。

何を食べたいか、は、本人があらかじめ、ケアマネと決めてるそうです。

母は、何を選ぶんでしょうね。

私は、暑いときなので、かき氷を食べたいんですけど。

たぶん、母は…アイスクリームかな。

それも、絶対にバニラだと思います。

コロナ以来、一緒に食べられる機会は、なかったので、楽しみです。

 

それから、どうでもいいことを1つ。

10年ちょっと愛用のノートくん。

いよいよ、動きが怪しくなり。

カーソルがあちこちに表れて、画面がそれぞれ反応して、動くのですよ。

調べられるだけ、調べてみたのですが、私の力では、どうにもなりませんでした。

実は、去年くらいから、おかしかったのですけど。

それで、去年のプライムセールで買って、放置していた新しいノートに移りました。

データの移動が簡単で、びっくり。 ←遅れすぎ

でも、筆ぐるめでてこずっております。

 

みなさまも、くれぐれも熱中症に気を付けられて、この酷暑を乗り切りましょう。