忘備録…追伸。

この間、「忘備録」を更新したところで、また更新するなんて…。

と、思いつつ、「追伸」とします。

 

あれから、3つほど、色々ありまして。

 

まずは、愛車の点検。

後、半年で、2回目の車検。

なんと、もう5年です。 早っ

ディーラー的には、買い替えさせたいのは、見え見えですが。

ごめん、このまま、乗るよー

実は… 水面下、関東移住計画が進んでいて。

ひょっとすると、も、車には、乗らないかもしれないし。

母がいる間は、関西にいるけど。

将来的には、関東に住んでみようか、と。

母がいる間は、いつ、お呼び出しがあるかもしれないので、自家用車は、必須。

これが1つ目。

 

次は、去年、気が狂ったように?全身のがん検診を始めたのですが。

その結果、要注意となったのが、胃がん乳がん

すぐに胃カメラの予約をしたのですが、ちょっと色々あって延期。

それが2週間後に予約し直して、迫ってきております。

乳がん検診は、とてもいいクリニックに出会い、経過観察中。

この間、9か月後に検診に行ったのですが。

先生、ちょっと気になる「影」を見つけ、細胞診をしました。

今までは、マンモグラフィーとエコーだったので、ちょっとびっくり。

部分麻酔を打ち、見てないけど、かなり太い注射針で取ったようです。

ぜんぜん痛くなかったんですけど。

どちらかと言うと、部分麻酔の針が痛かった。

後、術後の出血を止めるために、看護師さんが全身の力をこめて

注射針の傷跡を押してくれたのですが、それも痛かった。

おかげさまで、まったく出血もせず、麻酔が切れても痛みもなく。

ただ、強力な絆創膏で、見事に荒れました。

もう、はがして数日、経ちますが、まだ真っ赤で痛痒い。

検査結果は、2週間後に聞きに行きます。

先生、いわく。

気になる影だけど、広がり方が嫌なイメージがないんだけどなー

でも、あの時、検査しておけばよかった…ってならないようにしよねー

あ、はい!

これが2つ目。

 

そして、今日。

あさって、いよいよ、叔父から引き継いだ土地。

売却となり、とりあえず、古家の中の不用品を処分します。

とはいえ。

素人では、太刀打ちできるような量では、ないので、専門業者さんにお願いしました。

叔父が施設で使っていた小型の金庫があるのですが、暗証番号がわからない。

叔父が持っていた鍵の束があるのですが、1つ、何の鍵か、わからないのがありました。

でも、金庫を見ても、鍵穴、ない。

ま、金庫なんだから、そう簡単には、鍵穴は、ないはず。

もちろん、取扱説明書もない。

ネットで探しても、取説をなくした難民がいっぱい!

会社の名前は、わかっても、まったく見つからない。 困った。

某通販サイトでメーカーへの連絡先がわからないかとのぞいてみたら…。

なんと、鍵穴の場所がわかりました。

しかも、何の鍵か、わからなかった鍵。

それが金庫の緊急時用の鍵でした。

開いた! 開いた、開いた!

で、空っぽーーー

ま、よかったです。 開いたんだから。

これが3つ目。

 

なんだか、すでに疲れております。

が、ガンバロー