忘備録。

今までけっこう生きてきたつもりですが。

はい、かなり生きておりますよ。

この年末年始ほど、ひどかったものは、かつてなかった。

というほど、ひどい日々でした。

というか、ひどい日々です。

正直に言うと、まだ、ひどい日々が続いてる感じです。

 

クリスマス前に風邪をもらいました。

断言できますとも!

自分で拾ってきたのでは、なく、「もらいました」。

うつされた風邪ほど、ひどいって言いません?

ホント、最悪のクリスマスでした。

現に、冷凍で届いたクリスマスケーキ、まだ冷凍庫の中のままです。

賞味期限は、今年の6月。

それまでには、食べられるでしょう。

 

それでも、年末、かかりつけ病院がお休みに入る前には、かなりよくなりかけていたのです。

ところが…ですね。

一度ならず、二度までも、風邪をもらいました。 はぁ 絶望的。。。

かかりつけ病院は、基本、救急指定病院なので、24時間365日、診ていただけるのですが、幸いなことに、かかりつけ医の先生の最終診察日に間に合いました。

救急時は、担当の先生が代わるので、慣れた先生に会いたかったのです。

考えてみると、もう10年以上、お世話になっているので、やっぱり、かかりつけ医の先生に診ていただきたいなと思い、病院に向かいました。

コロナ禍以降、風邪薬の品薄がよく言われていますが、今回もそうでした。

個人の総合病院なのですが、思う薬がないのよ、とそれでも1週間分、処方していただきました。

まだまだ、しんどかったけど、なんかホッとしました。

幸い、年末年始は、37度以上の熱も出さず、少しずつ、回復していました。

 

年明けて、2回も私に風邪をくれた人が、今度は、私から風邪をもらった!と大騒ぎ。

年末に受診するときに、その人もつれていって、診ていただいたのですが、年明け早々、また病院通い。

普通の開業医の先生よりも1日早く始まった病院は、すごい混みようでした。

こうなれば、イやな予感しかしません。

案の定、治りかけていた私も風邪もまた悪化。。。

 

成人の日が過ぎ、世間は、今年初の3連休だった方も多かったでしょうが、やっとやっと風邪をもらった人もあげた人も治ってきたのです。 やれやれ

で、いざ、和歌山へーーーとなったのですが。

 

帰ってきて、数日後、また、順番に発熱。 がくッ

特に私は、ひどくて、39度近い熱を出しました。

2日間、眠れない日を過ごし、やっと眠れた日に熱が下がりました。

人間、眠れるようになると、病気も回復期なんですね。

1日中、寝るわ、寝るわ。

 

と、やっと昨日あたりから、ホントに回復してきたようです。

いまだに、ちょっと食欲は、戻りませんが、ダイエットでいいかも。

 

この冬、最大の寒波、到来…と天気予報で聞いたり、また寒さが緩んだり。

変なお天気ですね。

寒いのも、暑いのも、いやだけど。

寒いときには、きちんと寒くなってくれないと困るし。

暑いときには、ちゃんと暑くなってくれないと困ります。

災害に遭われた方には、絶対に少しでも温暖な気候の方がお楽だと思います。

自分が阪神大震災に遭った頃を思い出します。

どうぞ、お体に気を付けて過ごしてください。

1日も早く元の生活が戻ってきますように。

祈るだけしか、できませんが、ずっと祈っています。

 

もうすぐ、バレンタイン。

いつも、お世話になってる方に、ちょっとチョコレートを買いに出かけられそうです。

自分用のは、今年は、いいかな。

まだ、チョコレート、食べる気がしない。。。

 

今回、2回(と、私は、信じてる)風邪をくれた友人が、食べなきゃ…とニンニクたっぷりのペペロンチーニを作ってくれたんですけど。

正確には、くらこん部長のペペロンチーニですが。

も、ね、胃もたれですよ。 とほほ

 

みなさん、お元気ですか?

風邪にも、新種コロナにも、まだまだインフルエンザにも気を付けましょう。