忘備録。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今日は、平常運転に戻られた方、多いですよね。

年末年始、関係なくお仕事をしてくださった方も多いと思います。

今年は、元旦から言葉も出ないような災害が起こったり、衝撃的な事故が起こったり。

早くみんなで日常を取り戻せますように。

なおさら、今年は、よい年になりますように。

 

さて、クリスマス前にプレゼント代わりにもらった風邪ですが。

毎日のように、よくなったり悪化したりと繰り返してきました。

ホント、クリスマスも大晦日も元旦もなかったような。

ひどい体調でした。

ここ数日…たぶんですけど。

やっと回復の兆しが。

たぶん、たぶん、このまま、抜けてくれると思うのですが。

数年前のインフルエンザも1か月以上、回復にかかったので、どうかな。

というか。

今回は、インフルエンザでもコロナでもなく、普通の風邪だったようなので、これだけ回復に時間がかかるって、どゆこと?

単に体力がなくなった…ということでしょうか。

 

おせちも、欲しくなかったけど。

せっかく、Black Fridayのセールでゲットしたので、なんとか食べました。

ま、お値段を考えると、妥当なんですが、見たときは、ちっさぁーと思いました。

が、ちっさくて、よかったです。

お餅は、昨日、やっと食べました。

苦手なお餅ですが、毎年、元旦には、食べていたので、なんか忘れ物をしているような気がずっとしてました。

昨日、食べて、スーッとしました。

やれやれ、これで正月が来た、と。

 

そういえば、七草、パスしていた。

ま、食欲がなくて、毎日、レタスときゅうりを食べていたから、七草代わりに。

 

年末、体調不良の中、リフォーム業者との契約は、終了。

初めての電子署名とやらをドキドキしながら済ませました。

見積額の30%も支払い済み。

え?この年末に銀行に行くの???

と、思いましたが。

ネットバンキング? 便利ですねぇ。

こちらも大きな額を初めてネットで送金したので、ドキドキでしたが。

 

今月は、水回りのショールームにもう一度、行って、前回、行って見て、変更した点を再確認してきます。

それから、リフォーム業者と最終の確認をして、発注。

工事は、3月から開始です。

 

同じく初の確定申告。

こちらは、税理士さん任せですが。

必要書類があるか、どうか、調べておかねば。

 

と、初めてのことばかりで、ドキドキしております。

 

今年もまた、あしあとをぺたぺた、つけまわるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。