忘備録。

今年も残すところ、半月となりました。

ま、年が明けても、普通に1日が始まるだけっちゃーそれだけなんですけど。

それでも、バタバタと気が付くと、新しい年だったーというのも、なんなんで、

なんとか、年内に終わらせられるものは、終わらせていこうと思っています。

 

実は、来春、人生初めての確定申告をするんですよ。

って、ま、税理士さんにお願いしたんですが。

2回目は、自分でなんとか、できないもんかな、などと考えています。

その税理士さんから、必要添付書類の一覧がやってきたんですけど。

それを見ながら、ため息をついております。 ハァ

なんでもかんでも、すぐに捨ててしまう人間なので、今年は、心に決めて残してきたつもりなんですが、それでも足りない書類がある。 ハァ

年内になんとか、しないとなー

どこも、みなさん、お忙しい時期だから、お手を煩わすのは、申し訳ないんだけど。

でないと、書類が集まらないしな。

週明けから、活動開始!です。

 

今年後半、かかりっきりになっていた新居のリフォームですが。

業者さんが、先週、関西に来てくれて、来週、もう一度、来てくれる予定です。

たぶん、ぼちぼち、契約かな。

あれこれ、追加したり、変更したりがあるので、年明けに、もう一度、ショールームに行きますが、それでいよいよ、発注?

工事は、3月からスタートの予定。

今回は、いわゆる「スケルトンリフォーム」となるので、工事は、3か月ほど、かかるそうです。

ま、大変でしたが、楽しみです。

LDKが1LDKになります。

 

幸い、母は、変わりなく過ごせてるようです。

たぶん、7回目のコロナワクチンも、インフルエンザワクチンも接種したはず。

6回目のコロナワクチン接種時は、38度台の熱が出て、心配しましたが、今回は、

特に連絡がなかったから、大丈夫だったかな。

面会にまた行こうかと思ったけど。

まだ、面会は、ロビーのままのようで、人の出入りで、けっこう寒いし、しかも、準備されてるテーブルが窓際なので、余計、寒いんじゃないかな。

暑さ寒さを感じなくていい、空調の中でずっと生活してる、とは、いえ。

本人が、あまり寒暖を感じなくなってきてるので、風邪でも、引かせては…などと

考えると、ちょっと面会予約を入れられない状態です。

 

もうすぐ、クリスマス。

えーと、サンタさんがプレゼントをくれるなら…。

近所のラーメン屋さんに行きたいです。

近所にあるのに、なかなか行けない。

なんとか、年内に行きたいな。

 

年末に向かい、なんとなくせわしない日々ですが、ここに来て、コロナ、インフルエンザ、風邪など罹らないように、気を付けたいものです。