ベビーキルト 忘備録。

ナインパッチのピースワークがほぼ終了。

ミシン、アイロンの繰り返し。

でも、すっきりと縫い代の始末ができた。

手持ちの生地を使ったので、ベビーキルトっぽい優しい色合いでは、ないなぁ。

ま、どの生地も、それぞれ、好きな子たちだから。

 

畳の上に、広げて、色がかぶらないように…と思ったんだけど。

どうも、暗い色が多いのかな。

そういえば…。

ずっとお世話になっていたパッチワークの先生は、「暗い」色を「コワい」色って呼んでたなぁ。

初めて聞いたときは、意味がよくわからなかったけど、今なら、そのニュアンスがわかる気がする。

色々、思うところがあって、レッスンには、行かなくなったけど。

先生、ちょぼちょぼとパッチは、やってますよ。

 

これをつないで、トップは、完成。

キルト綿をはさんで。

裏と一緒に、サンドイッチ状態で、しつけ。

で、いよいよ、キルト開始。

 

その前に、裏生地。

これは、ちょっとこだわりたいなぁ。

キルト糸は、無難なのが、いいかな。

 

てか。

数本、ヘパーデンの症状が出始めた、私の指。

キルトできるかしらん。

 

 

f:id:nonchan0330:20190622121159j:plain