病院の人 忘備録

なんだか、フラフラだったので、今日は、行かない~
と、思ってたのに。
病院から電話。
朝から、高熱とか変化が起こってるので、
担当医(循環器科)が家族と話がしたい、と。
行ってきました。
朝から39度近い熱。
極端に嚥下力が落ちている。
ほぼ飲みこめない。
点滴で補えるところは、補います。
昨日の血痰は、治まりました。
が、今日の方が痰の量は、多いです。
吸引回数が増えています。
血液検査をしました。
入院時の感染は、ほぼ治ってるけど。
別な炎症がある様子。
抗生剤を変えます。

本人は…。
夢を見てるような目つき。
朝、先生がベッドまで、車を乗り付けたの。
大きな車なのよ。
廊下を走ってきたのかしらん。
お金、家のバラの花畑に隠してあるの。
見つけておいてね。
 
今までの入院だと、ボチボチ、騒ぎ出すのになぁ。
 
同室の窓側の人がどうの。
家族がどうの。
いびきがどうの。
ご飯がまずい!(腎臓病食のため、減塩食)(しかし、本人は、濃い味、大好き)
看護師がひどい。 優しくない。
などなど。
で、必ず、「家に帰る!」
 
今回もICUで暴れて、点滴、引っこ抜きそうになって。
看護師、蹴って。
その後、殺せ~ 死なせろ~ で、1日、過ぎて。
その後の1日、2日は、ぼぉ~として。
とんでもない話をして。
正気に戻るんだけどなぁ。
 
はてなハイクに思わず、書いてしまいましたが。
話題的に、不適切な気がして、ブログに移しました。