また、やりました。

去年の文化の日の朝、転倒して、左腕の関節を見事に粉砕骨折しました。

その自宅の人が、また転んで、今度は、頭を打ちました。

たまたま、通りがかりの方に助けられて、いったん、自宅マンションまで、連れていただいたのですが。

嘔吐したり、めまいがする、とのことで、ご親切に救急車を呼んでくださったようです。

本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

 

本人の携帯から、救急隊の方が電話をくださいました。

路上で転倒、頭を打った模様。

出血は、ないけれど、嘔吐、めまい、ふらつきがあるので、病院に搬送します、とのこと。

すぐに、病院を目指しました。

 

顔は、ぶつけていない、と本人は、いうのですが、なぜか、左目のまぶたが、パンパンに腫れていました。

まぶた全体に、大きな水ぶくれができた感じ。

目は、5mmくらいしか、開いてなかった。

それでも、眼球は、動くし、本人が見えるというので、担当医から大丈夫と言われました。

頭のCT画像では、わずかながら、脳内に出血が認められる。

何もないとは、思うけれど、高齢で、一人暮らしで、3連休になるし、入院をお勧めします、とのこと。

本人も了解したので、昨日から入院して、経過観察してもらっています。

 

横になっていても、頭を左右に動かすと、めまいがするとか。

明日、MRI撮影をするそうです。

 

妹は、なんだかんだ、あっても、親子なんだから、も、大丈夫よ!なんて、メールをよこしましたが。

なんせ、ついこの間、電話をしてきて、「老健なんて、姥捨て山よ。あんなとこに入れられて…」と言われたばかりだったので、私の方も、心は、ほぼ開いてない状態だったし。

昨日も、あちらも、目も合わせずに、ずっといたという。 呆

 

今の状況で、今後、どうなるのか、わかりませんが。

少なくとも、自宅にまた、戻るのでしょうし。

また、1年後になんか起こりそうですね。

というか。

もっと早い時期に、また、どっかで、転びそう。 涙

それでも、自宅にこだわるのでしょうね。

自ら、「姥捨て山」には、行かないでしょうし。

てか、「姥捨て山」からも、断られそう。 涙

 

どうぞ、また、読み流してくださいませ。

どうにも、飲み込めず、書きましたので。