美容室。

どうも、1つのとこに落ち着けないタイプです。 w

よくもって、1年かな。2年かな。

 

人の評判というか、口コミは、ほとんど気にしないタイプです。

一番多いのは、自分の生活圏をうろぉ~としていて、見つけます。

 

2つ前に行ってたとこは、隣の駅前にお引っ越しになりました。

追っかけて行くか、どうか、迷ったのですが。

カットの仕方は、気に入ってたものの…。

やたら、モノを売りつけるとこでした。

で、担当していてくれた店長は、物静か…なんだけど。

ほかのアシスタントさんたち、しゃべりすぎ。

 

そ、美容室、苦手なんです。

疲れ果ててしまうんですね。

一時は、美容室に行かないでいいように、

髪を伸ばして、ポニーにして、前髪は、自分で切ってました。

でもね。飽きてくる。。。 w

 

隣の駅まで、追っかけないことにしたのですが。

新しい美容室を見つけなくちゃ、いけなくなったわけです。

と、手頃なとこに、見つけたので、

去年の夏から、1年、通ってみました。

なかなか斬新なカットをしてくれました。

ここで、人生初めてのショートになりました。 w

 

で、今日、別な美容室に行ってきました。 www

そ、前のとこ、ふと、イヤになったわけですよ。

ナニがいやかって?

時間に縛られるとこ。。。

ま、予約ってやつですね。

 

どうも、自分のペースで、ココ数年、生きていないので、

自分で自分の時間を決めるってのがつらいんです。

せめて、自分の時間は、縛られずに、ゆったりしたい。

縛られる時間は、最低限にしたい。

 

で、今日、行った美容室ですが。

いわゆる、大衆美容室ってやつでしょうか。

予約は、いらない。 できない。

担当は、決めない。 決められない。

誰に当たるかは、その日次第。

元々、そんなむずかしいカットじゃないから、

担当なんて、いらないし。

ご指名!なんて、する気もないし。

 

行ってみてびっくりしましたよ。

 

平日の昼間だったし、空いてるかなと思ったんですよ。

そしたら… 大入り満員!!

どんどん入ってくるんですよ。

「そか、大衆美容って、こんなんなんだ~」と思って見渡すと…。

なんと、9割が、人生の大先輩たちばかり。

そう、70代以上の方が多い。

「おぉ~ 私、若いじゃん!!」 爆爆爆…自爆

 

カット開始まで、半時間以上、待ちました。

「いつも、こんなに混んでるんですか?」

すると…。

 

「いや、今日は、年金の支給日だからだと思いますよ。」

 

そなんだ。。。 

 

いぃ感じにカットしてもらいました。

ハイ、お代は、1500円です~ ゼイタク www

 

今度は、年金の支給日をはずそ。