クレジットカード。

更新日が近づいたので、新しいカードが届きました。

こうやって、新しいカードが届くたびに思い出すことが1つ。

 

元々、てか、今も、カード類を持つのは、苦手。

ポイントを貯めるのも、苦手。

メンドーになって、も、いいっか~って。 w

 

今は、ガソリンスタンドのクレジットカードを持っています。

ガソリンも安くなるし、ETCもあるから、しょうがなく。。。

 

で、思いだすことですが。

OLになって、お給料の振込先の銀行で、

どうしてもって、頼まれて、生まれて初めて、

自分名義の(家族会員じゃない)カードを持ちました。

 

そのカード、いつも同じ引き出しに保管していたのですが。

(あ、カード、持ち歩かないタイプなんです。)

それがある日、ない! あるはずのとこにない!!

これは、かなりのパニックでした。

こんな時は、まず、カード会社に電話だ。

「クレジットカード、なくしたみたいなんです!」

「どこ、探しても、ないんです!」

オペレーターのお姉さん。

慣れた口調で、「大丈夫ですよ。手続きしますから。」

で、無事にその番号を停めてもらったのですが。

 

その時に「はっけんは、どこですか?」と聞かれました。

ん? 発見できないから電話してるのに???

「だから、なくしたんですけど。。。」

「はい、で、はっけんは? どこですか?」

んん? 意味、わかんないのか? なくしたのに。。。

「あの… はっけんって?」

「どちらの会社で、発券されたカードですか?」

おぉ~ その発券か!

無事に、銀行名を伝えて、手続き完了しました。 w

 

新しいカードを受け取るたびに、この電話を思い出します。

 

で、結局、この時のカード。

引き出しに入れたつもりが、すき間に落ちてたんですけどね。 www