ベビーキルト 忘備録

f:id:nonchan0330:20190331160828j:plain
f:id:nonchan0330:20190331160839j:plain

 

あれこれ、考えた結果、ナインパッチでシンプルに。

って、単になかなか、スタートしなかったために、時間がない。 アカンヤン

1つのナインパッチピース内は、生成り+カラー。

生成り5枚に、カラー4枚。

出来上がりサイズは、90cm幅で120cm長。

1ピースは、5cmx5cm。

1つのナインパッチは、15cmx15cm。

横に6ナインパッチ、縦に8ナインパッチ。

全部で、48ナインパッチ。

生成りは、240ピース、カラーは、192ピース。

すべてのナインパッチのカラーを変えたいけど、ちょっと無理かな。

ベビーキルトとしては、コワい色もあるし。

できるだけ、明るく、優しいタッチに仕上げたい。

カラーは、基本、手持ちの生地を。

極力、新しくは、買いたくない。

が、生成りは、釜が変わると、色が微妙に変わるので、買うしか、なさそう。

脳みそが働かない頭でざっと計算したら(計算したつもり)(いや、絶対にできてないわ)91cm幅で3mで足りるのかな。(も、すでに不安) アカンヤン

カラー部分のキルトラインは、対角線でシンプルに。

生成り部分は、ハートにしたいけど。

(時間が足りなくなれば、全部、対角線になりそ。)

型紙は、1つだけ。

5cm正方のみだ。

 

生地を切り出すと、キルトしたくなる。

キルトし始めると… やめたくなる。 ホンマ、アカンヤン

 

頑張る!

できれば、8月完成を目指す。

あかんかったら… それは、言ったら、あかんでしょう。 ハイ