来年は、いい年でありますように。

大晦日になりました。

後、1時間で、新しい年になります。

今年を振り返ると…

今年も自宅の人に振り回されたなぁ、と。

ここ10年ほど、自分の予定がなかなか立てられない状況が続いていましたが。

今年は、本当に振り回されました。

私の人生で、最悪の年だった気がします。

来年こそ、もう少し、いい年になってほしい。

心から、そう思います。

 

今日の午後、自宅の人に会いに行ってきました。

おととい、やっと内科を受診してきたとか。

何度も、「妹について行ってもらったの」と繰り返し。

それまでの10年近く、私もついて行ってたのですけど?

ふらつきがひどくなった、と言ったら。

頭部MRIを撮ってみましょう、とのこと。

頭部では、あるけれど、内科からオーダーするので、内科で診察します、とのこと。

そのMRI検査の前に、例の脳外科の予約があるんだけど。

それには、行く気は、ないらしい。

それどころか。

頭部となると、脳外科の範囲だと思うけど。

脳外科の先生には、検査をすることを伝えるな、と言う。

今どきの電子カルテ

検査予定なぞ、たたけば、すぐに出てくるじゃない。

相変わらず、往診医の話は、まったく無視。

 

今の内科の先生、来なくなったら、どうするんでしょうね。

先のことなぞ、なんも考えてないんでしょうね。

 

帰る間際に、ひとこと。

「あんたとは、割り切って付き合いますから。」

あ、そうですか。

割り切っていただければ、こちらも楽であります。

 

来年も、グチグチ、言ってると思います。

読み流してくださいませ。

今年も、ありがとうございました。