不思議な夢。

数日前に見た夢なのですが。

なぜか、ブログを書く、この画面が出てこない。 ナミダ

(いよいよ、Vistaくん、ダメか???)

ひょっとして、これは、書くな!ってコトか? などと思ったり。

今日は、なんだか、書けそ~なので、書け!ってコトか?と思ったり。

2日間、同じ夢を見たのですよ。

 

広い、大きな川の両側に、人がいっぱい、並んで、ナニかを洗ってるようです。

知ってる顔もあれば、まったく知らない人もおり。

なぜか、自分もその中に見えているのです。

(後で気がついたのですが)

どうやら、私は、洗ってる自分と、全体を上から見ている自分がいるようでした。

黙々と、みんな、黙ったままで、洗っています。

でも、イヤイヤでは、なくて、でも、♪ランララ~ンでも、ないのですが。

みんな、同じ、グレーっぽいものを洗ってます。

両手で、大切に洗ってました。

どんどん、洗っていくと、両手で持てるほどの玉が残りました。

その玉もきれいにきれいに洗い流して。

 

川のそばに、大きな木造の建物がありました。

形的には、体育館のような、大きく四角い建物。

その前に、黒い袈裟を着た、お寺さんが一人、立ってました。

玉がきれいになると、みんな、大切そうに、玉を両手に乗せて、

お寺さんに渡しに行くのです。

お寺さんは、「ご苦労さまでした。」と言い。

そのあとに、「続けられますか? おやめになりますか?」と聞きます。

続ける人は、その玉をお寺さんに渡して、新たなグレーのものを預かります。

やめる人は、その建物から離れて行きます。

すると、建物の反対側から、人が一人、出てきます。

で、グレーのものを預かり、川に向かいます。

受け取った玉は、1つずつ、丁寧に三宝に乗せて、

別な人が、建物の中に、運んでいきます。

 

私も、洗い終わった玉をお寺さんに届けました。

私は、そのまま、続けました。

新たに受け取ったグレーっぽいものは、お地蔵様の形をしてました。

両手で受け取って、抱き抱えるほどの大きさ。

不思議と重さは、まったく感じませんでした。

まず、川の中にしばらくつける、細かい泡がブクブクと出てきます。

泡が止まると、両手で少しずつ、洗っていきます。

感触的には、粘土を水につけて洗うととけていく感じ。

 

ここで、画面は、建物の中に移りました。

中は、やはり、体育館のような、だだっ広い場所でした。

玉を乗せた三宝がきれいに、いっぱい、並んでいます。

次の画面は、建物の反対側に。

反対側に戸があるのでしょうか。

大きさも男女もわからないのですが。

黒い人型の影のようなものが、ふわぁ~と出て行くのです。

 

夢は、2日とも、ここで終了。

これが何を言いたいのか、私には、わかりませんが。

お盆が近づいてきて、なんとなく、魂っぽいものなのかな?

とも、思いますが…。

 

ふと、叔父と叔母は、あの家に帰ってくるのかな?と思いました。

大丈夫!

家の中、元のまんまですから… (=ぜんぜん、片付いてない) イインカイ!