実は・・・

ホントは、にゃんこが苦手でした。 w
理由?
母いわく、私が生まれた家に、大きなネコがいて。
いつも、勝手にふすまを開けて、私の隣に寝ていたそうな。
母にすれば、赤ちゃんを襲うんじゃないかと思ってたみたい。
それで、母は、今も、ネコ嫌い。
小さい時から、それを聞かされていたせいか、
私もネコが苦手でした。

でも、ネット世界の住人になって、ブログの楽しさを覚えて。
ある人のブログに出会いました。

私が(勝手に)お邪魔し始めた頃は、
ネコちゃん、もう20歳を過ぎていて。
年齢のせいもあるけれど、体調は、よくないようでした。
そして、去年のクリスマスに、猫ちゃん、亡くなりました。
飼い主の「お母さん」は、不眠症になったり、
元気だった猫ちゃんの姿、声を思い出せないほど、落ち込んだり。
でも、最後にかけた、「また、お母さんのとこに戻っておいで!」を信じて、新しい子に出会うのか、もう、出会わないのか。
そんなことをつづっておられました。

ブログの更新をすることは、つらかったと思いますが。
勝手に気になって、毎日、のぞいていました。
マンション住まいで、ペットが飼えない私には、
ペットロスのお気持ちなぞ、わかるはずもないのに。。。

今日、新しい更新!
どうやら、にゃんこシェルターで、新しい子との出会いがあったようです。

よかった!
「お母さん」、また、元気になってもらえる!!

今夜は、なんだか、うれしいのでありますっ。 www