始まり、始まり~ 

ネットという世界に住み始めて、もう何年になるだろう。

一時は、仕事もしてみたけど。

やっぱり、期限とかに縛られずに、ふわふわ浮いてるのは、快感だな。w

その間に、ネットの世界の怖さも知ったり。。。

傷ついたり、傷つけたり(きっと)、癒されたり。

それでまだ、住人なんだろう。

 

何度も、自分は、「ネット依存症」じゃないかと思ったり。

でも、ココ数年、イイ距離が保ててると思うんだな。

 

それにしても、去年は、ずいぶん久しぶりに大ヒット!

ネット友と決裂いたしました。

彼女いわく、もう、出会って10年だったらしい。(覚えてない)

彼女は、完全なる「ネット依存症」だったな。

パソがないと1日も生きてけない。

ネットにつながってないと1時間も生きてけない。

そんな人だった。

 

彼女と出会う前に、ホント、痛い経験をしてたから。

彼女とは、いつも一定の距離をおいてた。

彼女は、私以上に、痛い思いをしてきた人だったから、

私より臆病な人だった。

私からは、ナニも聞かない。近づかない。

それが彼女には、心地よかったのかもしれない。

 

メアドの交換をしたり、リアル住所の交換をしたり。

メールで送ってた年賀状をリアルで送るようになり。

 

それが近づきすぎたのかもしれないな。

 

ネットは、言葉だけの世界だから、怖いんだよ。

わかっていたつもり。

相手は、見えないんだもん。

わかっていたつもり。

でも… わかってなかったんだね。

 

おととしの春、彼女のブログにコメ。

その時は、さらっと返事。

去年の春、彼女がまた同じ書き込み。

正直、同じ書き込みって、覚えてなかったよ。

私のアタマって、成長してないから、 w

まったく同じコメしたそうな。。。(覚えてない)

 

同じコメが問題じゃなくて。

彼女の書き込み内容が彼女的には、とても大切なコトだったから。

大切な思い出だったから。

携帯に抗議のメールが来たんだけど。

いつもみたいに返事する気になれなかった。

 

そんなに大切なコトなら、ブログに書かないでよ!

不特定多数の人が見て、いろんな考えを持った人が見るんだから。

心の奥の大切なコト、やめてよ。

 

そんな思いが先に来たから。。。

(でも、やっぱり私が不注意だったんだろな。)

 

すぐにブログを開いて、「ごめんなさい。削除してください。」

そしたら、すぐに返事の書き込み。

「いいんだよ。書きこんだことは、読み返さないから。」

 

うそっ!

去年のも、読み返してるじゃん!!

 

はぁ~ 楽しい話じゃないね。 w

始まり、始まり~ の話か??? www

 

というわけで… 

ちぃっと人間不信気味になってる今日この頃です。

 

よろしくね。